top of page

はじめまして、ピアリズムです

サイトのご訪問ありがとうございます。 8月1日に個人ピアノ教室を新開校するピアリズムです。 お教室選びをするとき、まず気になるのが、どんな先生なんだろう?? だと思います🙂 今日は自己紹介を書きたいと思います。

お教室の紹介」に載っている通り、私はピアノ講師を始めて13年になります。 自宅講師以外に、シアーミュージックという音楽スクールに、ピアノ講師として勤務していました。 シアーでは大人の生徒さんが殆どで、音大生や保育士さんを目指す方などいらっしゃって、 試験やコンクールで良い結果が出た時、一緒に喜びあった事は今でも鮮明に覚えています☆ 自宅でのレッスンは、新松戸という街で、子供たちを中心にレッスンしていました。 子供の突拍子もない質問や屈託のない笑顔には、いつもパワーをもらっていました! 講師業って実は生徒さんから学ぶことがたくさんあるのです。 私の出身は千葉県松戸市で、当時は勝どきから新松戸の実家に通ってレッスンをしていたのですが、 私が通っていた小学校に通っている生徒さんが多かったのもあり、生徒さんのお母様が学校の後輩!とか、幼少期同じ習い事に通っていた!などの偶然もあったり、地域密着型で楽しくレッスンしていました😄 ところが5年前、夫が突然の異動。名古屋に転勤することに。。。 13年続いたお教室を泣く泣く閉じたのです😢 1歳の娘を連れて、知らない土地での新生活。 友達もいない、天職も失い、頼れる親は遠く、夫の帰りは毎晩遅く、絵に描いたようなワンオペ育児でしたが、それも今となってはいい想い出です! 何よりメンタル鍛えられました(笑) そして二人目(息子)を授かり、臨月でまたもや転勤。 名古屋生活は2年で終わり、再び東京に戻りました。 そして転勤の心配がなくなり、育児も少し落ち着き始めた今、満を持して、お教室をスタートします❗️ 勝どきに住み始めて11年になりますが、勝どきでお教室を開くのは初めてなので、とてもワクワクしています。 教室理念にも掲げておりますが、いつも「ありがとう」の気持ちを持って生徒さんと向き合い、 心と生活に潤いを与えられる、笑顔溢れるお教室でありたいと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。 濱田 紀子


追記:自己紹介というよりお教室の経緯になってしまいましたね(^ ^;)

現役演奏家時代から、活動休止に至るまでのプロフィールを書き出すと本1冊分になるので(笑)それはまたの機会に・・・・・。

コメント


bottom of page