top of page

夏の発表会を終えて

先々月になりますが、6月4日(日)に第2回ピアリズム*ピアノ発表会を無事終えることができました。

場所は江東区の深川江戸資料館小劇場。

情緒溢れる江戸を再現した会場でとっても和風です!楽屋も畳でした。

広すぎず、狭すぎず、当お教室の発表会にはちょうど良いサイズです、ピアノは、ヤマハのフルコン!

開場前の様子↓


去年同様、2部制度で、1部はソロ演奏、2部は連弾演奏と、1人2回出番があるのがピアリズム発表会の特長です🎹


去年は第1回発表会というのもあり、殆どの生徒さんが私と連弾しましたが、

今年は、親子連弾が6組、兄弟連弾が2組、お友達同士が1組と、見応えがありました!


ソロ演奏は私の選曲によるクラシック曲ですが、連弾演奏では、生徒さん本人が弾きたい!と決めた曲で挑んでおります。

選曲はポップス、ディズニー、ミュージカル、ゲーム音楽と様々です。


自分で選曲したからには言い訳もできません。

練習では難しい😭と挫けそうな時も多々ありましたが、皆さんそれぞれ課題を乗り越え、

本番では堂々とステージに立つ姿は逞しく、輝いていました✨


発表会っていいですね☺️

終えて、一回りも二回りも大きく成長した子供達を見れるのが本当に嬉しいものです。



来年も楽しみです♪

その前に、、、12月にクリスマス発表会があります🎄


それでは残りの夏休み、楽しく元気に過ごしましょう🌻



Comments


bottom of page